※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

皆さんこんにちは!

ABCセラピストスクール事務局

宣伝部担当の、小沼(こぬま)です!

本日は11月7日(水)に

【東京】で行われました

「ABCハンドセラピスト認定講座」の

開催報告をしたいと思います!

今回のハンド講座は

6名の受講生さんが参加してくださいました!

スクリーンショット 2018-11-11 14.17.09.png

ABCハンドセラピスト認定講座では

「オイル」と「ドライ」の

2つの手技が習得できるのですが。

手技が違うので、

皆さん休憩時間にも

自主的に練習をされていたのが

とても印象的でした!

1.jpg

ここで、参加した受講生の声を

紹介させていただきます!

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

【H.M 40代/女性/パート】

「自分がこれからも

健康でいるために

出来ることはないか」

と思っていた中で、

友人にも喜んでもらえそうな

「気軽にできるマッサージ」を

学びたいと思っていました。

ABCハンドセラピスト認定講座を

選んだきっかけは、

一般的なマッサージの講座と違い

「整体理論を取り入れた講座」だと

HPに書いてあって、

整体師さんが作った講座なら

効果がありそう!と思い、この講座を選びました。

しかも1日で資格と技術

両方が手に入るなんて

忙しい私にはピッタリ★だと思ったんです!

実際受けてみて、

講座はとっても分かりやすいし、

講師の先生も

すごく丁寧に教えてくださったので

楽しく学ぶことが出来ました!

子供が野球をやっていて、

そこで仲の良いママ友がいるんですが、

最近疲れが溜まっているみたいで

よく相談されていたんです。

早速今日覚えた、ハンドマッサージで

その友人を癒やしてあげたいと思います!

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

H.Mさんありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

ハンドセラピーを覚えたら

「家族にしてあげたい!」

「職場のメニューに取り入れたい!」

「とにかく周りの人を癒やしてあげたい!」

あなたも身近に

癒やしてあげたい人は、いませんか?

 

現在はオンラインにて受講いただけます。

お申込みは、こちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です