※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

皆さんこんにちは!

ABCセラピストスクール事務局

宣伝担当の、小沼(こぬま)です!

本日は11月7日(水)に

【大阪】で行われました

「ABCハンドセラピスト認定講座」の

開催報告をしたいと思います!

今回は、 7名の新しいセラピストが誕生いたしました!

スクリーンショット 2018-11-11 14.57.08.png

ドライの施術では、タオルの上から

お互いに施術をしていきます!

教科書を見ながら、

皆さん一生懸命です!

45690103_191036618443620_4713595408994009088_n.jpg

45715552_191036695110279_6708416226869116928_n.jpg

最初はぎこちなかった

皆さんですが

講座が進むに連れて、

終始、笑顔で楽しい講座となりました!

そんなハンド講座に参加した

受講生の声を

紹介したいと思います!

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

【S.Mさん 40代/ 女性/ 会社員】

ABCハンドセラピスト認定講座を

受けようと思ったのは、

効果のでるマッサージが学びたくて、

探している時に

「整体理論に基づいた

手のひらの反射区を使った施術」が

出来ると書いてあったので、

体の専門家が監修しているなら

安心かも!っと思い、参加しました。

最初は1日中習うのか…

正直長いなぁ…。疲れちゃうかな…。

と思っていたのですが

いざ始まると、

楽しくて!楽しくて!

1日が、あっという間に感じました!

講座の中で、お互いに

施術し合う時間があるのですが

手のマッサージを受けただけで

「すぐ肩が軽くなって」びっくりしました!

自分がその技術を

学べたことが嬉しくて!

早く帰って家族にやってあげたい!

とワクワクしています!

ゆくゆくは介護施設でのボランティアや

イベントに参加して、

頑張って覚えたABCハンドセラピーを

活かせたらいいな〜と思っています!

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

S.Mさん、ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

あなたもゴッドハンド監修の

ハンドセラピーを学びませんか?

 

現在はオンラインにて受講いただけます。

お申込みこちら↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です