※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!

ABCセラピストスクール事務局、

宣伝隊長こと、小沼(こぬま)です!

今日は11月11日(日)に【東京】で開催された

ABCハンドセラピスト認定講座」の様子を

皆様にお伝えしていきます〜(^□^)

今回の講座に、参加いただいたのは

現役で看護師、介護士をされていて

「職場で、実践したい!」

という思いで、ご参加されたそう!

45869374_194079218139360_6356561102842626048_n.jpg

おふたりとも、

積極的に講座に参加されていて

とっても和気あいあい♪

楽しく講座が進んでいきました!

46205435_194079274806021_1544537571843899392_n.jpg

↑ドライの施術は、タオルの上から行っていきます!

46071758_194079214806027_7409028356097703936_n.jpgスクリーンショット 2018-11-16 15.39.37.png

オイルハンドセラピーの施術は、

マッサージオイルではなく

「オーガニックバーム」を使っていきます!

一般的なオイルと違って、滑りすぎないので

余計な力を使わずに、施術が行なえます!

 

認定試験を受けて、

おふたりとも見事合格!

おめでとうございます!(パチパチパチ★)

スクリーンショット 2018-11-16 17.04.47.png

ここで、ハンド講座に

「参加された方の声」をご紹介します!

【逢坂香代さん/ 女性50代/ 准看護師 】

スクリーンショット 2018-11-16 16.04.51.pngスクリーンショット 2018-11-16 16.05.08.png

Q1:ABCハンドセラピーの

どのようなところに興味を持って参加しましたか?

A1:1日で受講完了するところ。受講料の安さ。

Q2:ABCハンドセラピー講座に

参加された感想を率直に教えて下さい。

A2:オンラインでの事前学習が、分かりやすかった。

1日だったので不安もあったが、

充実した内容で良かった。

Q3:こんなことが学べて良かったということを、

ひとつ挙げるとしたら何でしょうか?

A3:姿勢が大切であること。

Q4:オイルとドライ2つの手技と資格が

手に入ることについて、どう思われますか?

A4:好き嫌いがあるので、

両方学べることは良いと思った。

Q5:今日習った手技を、

どのように活用していきたいですか?

A5:仕事で活用していきたい。5年後にはサロン…

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

逢坂さん、ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

あなたもABCハンドセラピーを学んで、

明日からの、お仕事に活かしませんか?

ABCハンドセラピスト認定講座」は

癒やしのセラピスト♪になりたい方を募集中です!

 

現在はオンラインにて受講いただけます。

詳しくはこちらから↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です