こんにちは!

ABC セラピストスクール

優しさと誠実さの結晶★大越です!

実は、今回!

ABC ハンドセラピーを活用して

【ボランティア】に行ってきました!!

今回は、その様子を

皆様にお伝えしたいと思います!

地域のボランティアセンターの紹介で、

「いきいきサロンさんぽみち」さんに

お邪魔しました。

「いきいきサロンさんぽみち」さんは、

地域に住む高齢者が

集う憩いの場で、

ボランティアの方々により運営されています。

私がハンドマッサージのボランティアに

行った日は、60代〜90代の近所にお住まいの方が

お茶を飲んだり、お話をしたり

楽しそうに過ごされていました。

サロン代表の方が

「今日ハンドマッサージしてくれる、大越さんですー!」

と紹介をしてくださるとみなさん興味津々な様子で、

集まってくださったので、順番に施術が始まりました!

DSC_1016.JPG

写真は、ドライの施術を行っているところです!

I さんは、最近、少し肩こりがあるとのこと。

少しでも楽になってもらえるように、私一生懸命です!

DSC_1013.JPG

「手のマッサージは初めてだけど、気持ちいいねぇ。

手のひらを押したり、指を引っ張るのは自分じゃできないのよ〜。

人にやってもらうことなんか無いから、嬉しいわ〜。」

と楽しくおしゃべりをしながら、後半はリラックスして頂けました!

DSC_1014.JPG

施術後、とっても嬉しそうなI さん!

「あら〜左肩が回しやすくなったわ〜!やってくれて、ありがとう!」

と笑顔で言ってくださって、私まで嬉しくなっちゃいました!

今回は、8人の方を施術させていただいたのですが

昔は教師をしていた人、

また仕事を始めた人(お元気ですね!)

1人暮らしで、久々に人に会ったという人など

いろいろな人がハンドセラピーを受けてくれました。

高齢になると、関節が固くなっている方も多いので

特に肘周り、手首周りを「そこ、気持ちいいね〜」と

喜んでくれる方が多かったです!

沢山の「ありがとう」と笑顔をもらえて、

ABC ハンドセラピーを取得して、本当に良かったと感じました!

いかがでしたでしょうか?

あなたも、ABC ハンドセラピーを取得して

ボランティア活動に生かしてみませんか?

ご興味がある方はこちら↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です