※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!

ABCハンドセラピストスクール事務局、

宣伝隊長、小沼(こぬま)です!

本日は11月18日(水)に【福岡】で行われました

ABCハンドセラピスト認定講座」の

開催報告をしたいと思います!

46508804_2202806769991149_6505873029547950080_n.jpg

博多もすっかりイルミネーションの季節!

12月のクリスマスが近づくと

街がキラキラして、綺麗ですね〜

今回はイルミネーションに負けない

ピカピカ★元気な7名の方に、

ご参加頂きました!

スクリーンショット 2018-11-20 12.10.02.png

ハンド講座は

ドライの施術→オイルの施術と

進んでいきます!

ABCドライハンドセラピーは

最初タオルの上からだと

腕の位置が分かりづらいので

タオルを外して行います。

慣れてきたら、

タオルで相手の腕を包んで行っていきます!

46498171_2202806686657824_4286648506988363776_n.jpg

実技の後は、認定試験!

今回も、全員無事に合格!

おめでとうございます!(パチパチパチ★)

スクリーンショット 2018-11-20 11.33.03.png

さてここで、ハンド講座に

「参加された方の声」をご紹介します!

K.Iさん/ 20代女性/ 一般事務】1 12.07.51.png2 12.07.51.png

Q1:ABCハンドセラピーの

どのようなところに興味を持って参加しましたか?

A1:道具がいらずに

誰でも、どこでもマッサージをすることが出来る所。

1日で学ぶことが出来る所。

Q2:ABCハンドセラピー講座に

参加された感想を率直に教えて下さい。

A2:参加して、とてもよかった。

先生との距離が近く(少人数だったため)

疑問に思った所をすぐに質問することができた。

ボランティア活動にも興味があり、

そのことについても詳しく、教えて頂けた。

Q3:こんなことが学べて良かったということを、

ひとつ挙げるとしたら何でしょうか?

A3:ドライマッサージの手技。

Q4:オイルとドライ2つの手技と資格が

手に入ることについて、どう思われますか?

A4:1日で2つも資格が取れるのは

働いていて時間が無い自分には

とても良かった。

Q5:今日習った手技を、

どのように活用していきたいですか?

A5:手技を磨いて、家族、友人をはじめ、

今度はボランティア等に参加してみたい。

仕事以外での活動に活かせたらと思う。

・–・–・–・–・–・–・–・–・

K.Iさんありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

あなたもABCハンドセラピーで

周りの人を癒やしたり、

ボランティア活動に参加しませんか?

ABCハンドセラピスト認定講座」

 

現在はオンラインにて受講いただけます。

詳しくはこちらから↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です