こんにちは!

 

優しさと誠実さの結晶★

ABCセラピストスクール事務局の

大越(おおこし)です!

 

今回は、

ABCハンドセラピーを活用して

ボランティア活動をしてきましたので、

その様子をお伝えしたいと思います!

今日も沢山の人に

ABCハンドセラピー」

を受けてもらえる♪

そんなウキウキ気分で、向かったのは、

2回目の訪問となる

「いきいきサロンさんぽみち」さんです。

(前回の記事はこちら→https://abc-therapist-school.jp/2018/11/19/abc_16/ ‎)

前回ハンドセラピーを

受けられなかった人が、

「今日は、私が先に受けたいわ!」

「じゃあ、その次は私!」

と皆さんで、仲良く話し合って

順番を決めてくれました!

今日のハンドマッサージを、

楽しみにしてくれていたのが、

ひしひしと伝わってきて、

始まる前から、嬉しくなってしまいました!

今回施術したのは

60代〜70代の、7名の方!

 

皆さん元気で、活動的な方が多く

体に関する話題が、盛り上がりました!

「普段からたくさん歩くように意識してます!」

「私は、冬も毎日ラジオ体操に行ってるの!」

「買い物に行った時も

ビニール袋を荷車に入れずに

あえて手で持って帰るのよ!」

などなど、

普段の生活で、

筋力を落とさないように、

意識している方が、

多かったです!

 

皆さん健康への意識が高くて

素晴らしいですね!

「体でどこか気になる所、

コッテいるところありますか?」

と聞くと、ほとんどの方が、

「肩こりが気になっている」と返ってきました!

実際に触れてみると、

腕がパンパンだったり、

指の間が「ガチッ!」と固まってる人もいました!

ABCハンドセラピーを受けていただいた後、

嬉しい声を頂いたので、ご紹介していきます(^^)

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

DSC_1020.JPG

Kさん(左)

「手の平がやってもらう前と後で、

全然柔らかさが違ってる!

こんなに指が動くようになるとは思わなかった!」

 

Aさん(真ん中)

「実は、やってもらう前は、

腕だけだから軽くなったりはしないと思ってた。

それが、やってもらったら、気持ちいいし、

肩も軽くなって驚いた!

またやってほしい!!」

Tさん(右)

「こんなに細かくしてくれるなんて思わなかった。

手のマッサージって、

こんなに気持ちいいのねぇ。

今日は、ここにきて良かった!

これで、また頑張れそう!」

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

Kさん、Aさん、Tさん

ありがとうございました!

ありがたいことに

私が、帰る時にも

「本当に体が軽いね!」

と、笑顔で言ってくれたり、

「今日は有り難う!」

と、何度も言ってもらえました!

こんなに喜んでもらえて、

私まで、元気をもらった感じです!

いかがでしたでしょうか?

あなたも、

ABCハンドセラピーを取得して

たくさんの喜びと笑顔を、

与えられるようになりませんか?

 

ABCハンドセラピーに

興味がある方はこちら↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です