※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

皆さんこんにちは!

ABCセラピストスクール事務局

お知らせ隊長、小沼(こぬま)です!

いきなりですが、

あなたは「肩こり」ありますか?

老若男女を悩ませる「肩こり」は

もはや日本の国民病とも言われています。

それ故に、

小さい頃からお父さんの肩を叩いたり、

すごく身近な「肩もみ」ですが、

なかなか上手に肩を揉むのって難しいですよね。

痛いと言われたり、弱いと言われたり…

そんな皆様のお悩みを解決致すべく!!

「肩もみのプロ」になれる

新しい講座が開講いたしました!!

今回は、2019年6月26日(水)に

*初開催*されました

「ABC肩もみセラピスト認定講座【東京】」の報告を致します!

65310966_2116545331972071_5130813243706572800_n.jpg

今回参加してくださったのは4名の方!

皆さんABCハンドセラピストの方で、

ハンドセラピーにプラスして、

肩もみの手技も覚えたいと参加してくださいました!

65268110_2116545335305404_414917033616998400_n-2.jpg ABC肩もみセラピストでは、

【座位】と【うつ伏せ】の2種類の資格を習得できます!

65568029_2116545321972072_1726788749498515456_n.jpg

横にならなくても座ったままで受けられる

座位の手技は、手軽にできますし、

車椅子の方にも出来ると好評を頂いております!

DSC_1188.JPG 当日の実技練習では、

実際の力の入れ具合や、指の当て方、体制などを

しっかり学べるので、自分で使える技術にすることが出来ます!

認定試験も皆さん無事に合格!

「肩もみスト」第一号が誕生しました!

おめでとうございます!(パチパチパチパチ)

IMG_2560.JPG ABCセラピーの技術を開発している

一般社団法人エンリッチサポートは、

『結果を出せるプロ整体師』を輩出する

国内でもトップクラスの整体師育成実績を持つ整体師協会です。

ABCセラピーは、リラクゼーションの本質である

「癒やし」を大切にしながら、痛くない、触れられているだけで

心地よく全身に結果が出せる反射区の仕組みを活用しています!

他にほとんど例を見ない

トップクラスの技術をぜひ、あなたものにして下さい!

「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインで受講いただけます。

詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/shoulder/therapist/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です