電話番号:03-6279-2033平日10時〜17時 (土日祝休み)

自宅サロンの成功例から学ぶ | 稼ぎたいなら、フットセラピーを学べ!

自宅サロンにはどれくらいの種類があるのでしょうか?独立開業したい、成功したい、といかく稼ぎたいなら、フットセラピーを学びましょう。

18img.jpg

腰が痛い、肩が痛い、首が痛い、体がだるい......。
身体の不調にもいろいろありますよね。

そのような全身に現れる不調。普通ならそれぞれに別の施術が必要になりますが、実は全身を一気に整えられるセラピーが存在します。それこそが今回のテーマ、フットセラピーです!

この記事ではフットセラピーとはどのようなものなのか、どんなメリットがあるのか、などを解説いたします。「フットセラピーに興味がある」「とにかく効率よく稼ぎたい!」という方、必見です!

足が辛くない人はいない!稼ぎたければフットセラピーを学べ!

さて、いきなりですがあなたが「疲れた~」と思う時っていつですか?仕事終わり?それともスポーツの後?人によっていろいろだとは思います。でも、「疲れた~」と思う、思わないにかかわらず、私たちの体は常にダメージを受けているということを忘れてはいけません。

デスクワークで座りっぱなしの人、逆に1日何時間も立っていなきゃいけない人。こうしたある種職業病的なところから、気圧変化や疲労、ストレスによるものまで、体はいろいろなダメージを受けているのです。

このようにダメージが体にたまってくると、多くは「不調」という形で表面に出てきます。これがどこに出てくるかも人それぞれなのですが、中でも多くの、というよりほとんどの人が共通して悩みを持っている箇所が1つあります。それは、足です。

足の悩みというのは、年齢に関係なく出てきます。長時間立っていれば足は辛くなりますし、お出かけして歩くだけでもなんとなくだるくなる。そして何もしてないのにいつの間にかむくんでいる。もちろん若い人の方が症状は軽くなるものの、よっぽど本格的に鍛えていない限り何らかの足の悩みに困らされているものです。

そう、足に悩みを抱えていない人なんて限りなく少ない。裏を返せば、ほとんどの人が足の悩みを抱えているのが、現状なのです!

足は第二の心臓です

ではなぜここまで足に悩みが出やすいのでしょうか?

足の裏には全身の器官、臓器の調子を映し出す「反射区」と呼ばれるものが集まっているからだと言われています。足に直接響くダメージはもちろん、全身のいろいろな箇所で受けたダメージが足に集中して現れるから、足に悩みを抱える人が多いわけですね。

そしてここからがセラピストに大事なこと。全身の臓器、器官の調子を映すこの反射区ですが、ここを通して全身の臓器、器官の調子を整えることも出来るのです。つまり、足を施術して反射区を刺激してあげるということは、全身の至るところを施術しているのと同じということ!

足を施術して肩こりが治る。
足を施術して腰痛も治る。
足を施術して頭痛も治る。

こんなことが可能なのが、足の反射区に注目した「フットセラピー」なのです。

足だけの施術で全身が変わる。

フットセラピーというとテレビで見るような足つぼマッサージをイメージする人も多いかもしれませんが、全てが足つぼマッサージのように痛いわけではありません。むしろ種類によっては気持ち良くて眠ってしまう人もいるほど。イメージとは違って、優しい施術もあり、そのような施術の方が、人気が集まる傾向があります。

実はこれ、お客様だけでなく私たちセラピストにとっても嬉しいことなんです。相手が痛がるということは、こちらもそれなりの力を掛けなければいけませんよね。だから、足つぼマッサージって実はやってる方もすごく大変なんです。

でもフットセラピーはお客様が眠ってしまうこともあるほどですから、こちらもそんなに強く押す必要はありません。だから、疲れないんですね。疲れないということは1日にたくさんのお客様に施術できるということで、当然自分自身の稼ぎもアップしていきますよ。

こんなお客様にとってもセラピストにとってもうれしいフットセラピーですが、もちろん独学ですべてを学ぶのは厳しいものがあります。やっぱり最初は資格講座などに行って、プロから基本を教わるのがオススメです。

その時の講座の選び方なのですが、ただやみくもに、足とつくものを片っ端から受けていくようでは時間もお金も無駄にしてしまいます。また、技術の性格上、言葉や文化の違う人が講師となっているケースも多いですが、最初のうちは出来るだけ避けましょう。なんとなくの雰囲気で先生を選んでしまうと、「何も学べなかった......」なんてことになりかねませんよ。

ではどんな講座がいいのでしょうか。指標になるのは、「ゴッドハンド」と呼ばれる人たちです。世の中には「ゴッドハンド」の異名をとるほどのすごい技術を持つ人たちが存在します。どの講座で始めようか迷ったら、まずはこのゴッドハンドを基準に選んでいくと、失敗しない講座選びができるでしょう。

足の反射区を刺激することで全身を整えられるフットセラピー。セラピスト、お客様全員がハッピーになるこの技術を身に着けて、稼げるセラピストになりましょう!

カテゴリ

人気の記事

最新の記事