電話番号:03-6279-2033平日10時〜17時 (土日祝休み)

子供に「かっこいい!」と思ってもらえる?主婦におすすめの在宅ワークって?

180408.jpg

「在宅ワーク=内職」?いいえ、違います!

家事に育児に忙しい主婦。そんな主婦人気なのが在宅ワークです。とはいえ、在宅ワークというと、どうしても「内職」といった地味な作業を思い浮かべがちではないでしょうか。実は、みなさんが想像する「内職」は地味なだけでなく、あまり稼げません。時給換算すると、なんと500円にも満たないのです。

では、なぜ在宅ワークが人気なのでしょうか。今、人気のある在宅ワークはもちろん内職ではありません。主婦に人気の稼げる在宅ワークとはどのようなものでしょうか。

まず、どんな在宅ワークがあるかを確認してみましょう。

・データ入力

・株、FX、仮想通貨など

・クラウドソーシング

・お小遣いサイト

・自宅開業

これらが最近人気の在宅ワークです。中でも、仮想通貨やクラウドソーシングはここ数年で大きな話題となりました。とはいえ、知識が必要ですし、損をするというリスクもあります。そこで主婦におすすめしたいのが、自宅開業です。

確かにパソコン一つでできる仕事が人気。しかし、資格を取得して、自宅で開業することで、子供の世話をしながら、家事のスキマ時間を使ってできるだけでなく、やりがいも感じられます。そして、おすすめする最大の理由は、仕事でも、日常でも、資格を活用できるということ。自宅で開業することで、頑張っている主婦の姿がそのまま子供に見てもらえます。資格をフル活用して、子供にかっこいいと思ってもらえる仕事ができるのだから、これ以上にうれしいことはないでしょう。

しかし現在、資格は年々増え続け、新しい資格が生まれているなか、本当に活用できる資格が見えにくくなってしまっています。そのため、今回は、フル活用したい自宅開業におすすめの資格をフル活用して稼げる仕事をご紹介します。

資格を取得して自宅開業できる職業にはどんなものがある?

自宅で開業するにあたって、最初に考えることは、どんな仕事をするのか。ということです。とはいえ、そんなこといきなり言われても...と思ったでしょう。そこで、今、自宅で開業されている仕事とそのポイントを見てみましょう。

・ネイリスト

ネイリストは若い主婦に人気の職業です。ネイリストの人気はとても高く、需要も高い一方、自宅開業の流行により、なかなか他のネイルサロンとの差がつきにくいのが現状です。

・ハンドセラピスト・フットセラピスト

近年人気沸騰の職業です。ハンドセラピーやフットセラピーと言ったマッサージを主に行います。主婦や友人との会話の話題になりやすいのと、主婦の疲れを癒やしてくれるということで、お客になってくれたり、紹介してくれたりと、コミュニティを広げやすい職業です。

・フェイシャルエステティシャン・痩身エステティシャン

女性客が多く、自宅でも安心して行えるほか、エステティシャンのイメージが良く、自分を高めてくれることも。また、サロンの商品にとことん拘ることもできます。

・ファイナンシャルプランナー(FP)

昨今、資産管理が注目を浴びています。様々なメディアを通じFPのちメイドは格段に上がり、自宅開業を行うFPも増加しています。主婦だけでなく男性や夫婦で開業といったケースもあり、サロンとは違った特色を持つ仕事です。

この他にも様々な職業が自宅で開業されています。これからより自宅開業は注目を浴びるかと思われますが、今、最もおすすめしたい職業はセラピストです。ハンドセラピストやフットセラピストは短期間で取得が可能な上、需要も高いです。さらに主婦ならではの集客も可能なところもポイント。またハンドセラピストとフットセラピストの両方を取得することで、より成功につながりやすいですよ。

カテゴリ

人気の記事

最新の記事