電話番号:03-6279-2033平日10時〜17時 (土日祝休み)

マッサージを付加価値にする!~ネイルサロンで嬉しいサービス編~

ネイルサロンではなぜマッサージをしてくれるのでしょうか?

これは本来ネイルと直接関係のないサービスですが、

お客様に対する付加価値といて取り入れているサロンが多いと言います。その重要性とは?

姫気分になれる!ネイルサロンでのマッサージ

ネイルサロンでネイルをしてもらうと、施術が終わった後にオイルやクリームをつけてもらうことがあるかと思います。その時、「塗るだけはなくて、このままマッサージもしてもらえればいいのにな......」と思ったことは、ありませんか?せっかく爪をきれいにしてもらったのだから、日ごろからよく使っている手もリフレッシュさせたいですよね。実はこれ、多くの人が思っていることなんです。

そこで取り入れたいのが、「ハンドマッサージ」!

普段のネイルのメニューにちょっと追加するだけで、お客様の満足度はかなりアップします!「やってもらえればいいのに」と思っていることをやってもらえるのであれば、当然ですよね。だから、身の回りに数多くのネイルサロンがある今、他のサロンと差をつけるという意味でネイルにハンドマッサージをプラスするのは、とても効果的なんです!

ネイルで手先がきれいになった上、さらにリフレッシュも出来るとなればまさに至れり尽くせり。お客様をまるでお姫様になったかのような気分にしてあげることも可能です。ハンドマッサージを施術に取り入れて、ワンランク上のサービスを提供するネイルサロンになってみませんか?

ハンドだけじゃない、フットマッサージも効果的

これはもちろんハンドだけの話ではありません。フットネイルのサロンにも同じことが言えます。

特に、夏はサンダルを履くこともあってつま先にまで気を配らなければならない季節。だから普段はネイルをしない、と言う人でもフットネイルを考えます。中にはちょっと頑張って、ジェルネイルに挑戦!と言う人も。これ、サロンにしてみれば新規のお客様が増える季節でもあるんです。初めて行ったネイルサロンでマッサージまでがコースに合ったら......。感激しちゃいませんか!?

足というのは何かと疲れがたまりやすいところ。冷房の効いたオフィスにいるOLさんだと、むくみに悩まされている方も多くいます。角質ケアやフットバスを取り入れるのも良いですが、やっぱりリフレッシュにはマッサージが最適。フットマッサージの資格を持っていれば、キレイになるだけでなく体調まで整えられるサービスを提供できちゃいますよ!

1回のリピーターを、しっかり繋ぎ止めろ!!

ネイルってきれいな状態を維持するためには、最低でも月に1回は通わなければいけません。だから、リピーターの比率が多いのもこの業界の特徴。でもその分、毎月通うものですから、他のサロンの評判にも敏感です。お客様には常に満足感を抱いてお帰りいただけるよう、工夫をしていきましょう。

その過程でマッサージがオススメなのは、これまで申し上げてきた通り。キレイになってもらうだけでなく、体も楽になって気持ちよくなってもらいましょう!

それから、サロンに美容関連の商品を置いておくのもおススメです。理由は、ネイルに通うような美意識の強い人は、「キレイになる」ことにとても貪欲な人が多いから!だから、キレイになるための商品をそろえておきましょう!お客様と相性のいい商品を用意して、トークの技術を磨いていけば、売り上げアップも見込めますよ。

また、先ほどネイルは最低でも月に一回、とお話ししましたが、マッサージを取り入れるともっと高い頻度でお客様がネイルに来てくれるようになるかもしれません。というのも、ネイル後のマッサージが本当に気持ち良ければ、また本当に効果を実感できれば、マッサージを受けるためだけにやってきてくれるようになるケースもあるからです。「体調が悪いな~」と感じたときや、近所の人がリフレッシュしたいと思ったときに、癒しを提供できるネイルサロンになれれば、お客様の中での価値はどんどん高まりますよ。

ただ、そのためにはどんな資格からマッサージを学ぶのかというのも重要です。できるだけ、理論に基づいて指導してくれるところを選びましょう。オススメは整体理論に基づいたマッサージの資格。手や足を刺激するだけで全身を整えられますから、お客様の満足度も引き上げられます。ぜひそのような資格を探してみてください。

カテゴリ

人気の記事

最新の記事