こんにちは!
朝から急いで、足をぶつけた
ABCセラピストスクール
サポートスタッフの今川です。(泣)

焦るとダメですね・・・。
棚にスネの部分を
ぶつけてしまい、朝から
ちょっと泣きそうになりました。

スネの部分は『弁慶の泣き所』とも
呼ばれる、人間の急所なんです。

放っておいて地味な痛みが続くのも
ツライので、早めにぶつけた足の
ケアをしておかないと!

a083d575fc57a133110a7afc72b7869b_s.jpg

こんな時に使えるのが
ABCセラピスト認定講座の
フットマッサージ技術☆

足裏からスネ、ふくらはぎ、
リンパ節のあるひざ裏部分まで
しっかり施術ができちゃいます。

「ドライ」の手技を応用すれば、
自分でも座ったままで
足のセルフケアはバッチリ☆

※ 通常のABCフットマッサージの
ドライの手技は、ベッドに仰向けに
なってもらって、靴下を履いて行います。

もちろん、
誰かにやってもらった方が気持ち良い
ABCフットセラピーですが、
覚えておくと便利ですよ。

ABCフットセラピスト認定講座は
オンラインで「ドライ」と「オイル」の
2つの手技を学べるので、

お客様の状況や好みに合わせて
使い分けることも可能です。

 

詳しくはこちらからご確認ください!

↓↓↓

自分で出来る本格フットセラピー☆

ABCフットセラピスト認定講座HP
http://abc-therapist-school.jp/lp/school/foot/therapist/

PS.

そういえば、つい最近も
足をぶつけていました。

擦り寄って来たネコを
踏まないようにと
気をつけた結果、

姿勢のバランスを崩し、
よろけてしまいました。(汗)

足をぶつけないための
良い対策がありましたら、
どうか、今川まで教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です