※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!

ABCセラピストスクール

小沼です!

本日は、

10月21日(月)

【東京会場】で行われました

ABCハンドセラピスト認定講座」の

開催報告をしたいと思います!

今回の受講生は、

「父が認知症で、

手をもんであげると喜んでくれて、

思い出したりもするので、

ハンドマッサージを

学びたいと思って参加しました!」

「祖母や身近な人の

疲れを癒やしてあげたい!」

「現在温泉で働いているのですが

リラクゼーションに興味があって、

やってみたいと思いました!」

という、3名の方に

ご参加いただきました!

75456661_729866024195737_5596892855466459136_n.jpg

ABCハンドセラピスト認定講座では、

ABCオイルハンドセラピー」と

ABCドライハンドセラピー」の

2種類のマッサージを、1日で習得することが出来ます!

午前中はABCドライハンドセラピー

の実技練習をしていきます。

ドライの施術は、

タオル一つあれば出来る手軽さが特徴で、

オイルの感触が苦手な方にも、

喜んでいただけるマッサージです!
73009196_729865990862407_5279670702742437888_n.jpg

実技練習は、相モデルで行っていきます!

「先生にやられている感覚だと、

もっとすっぽり包み込まれる感じがする。」

「なるほど…これだとどうですか?」

「あっ!そうそう!こっちのが安心感があって気持ちいいです!」

などなど

受講生同士、お互いにやり合う中で

沢山、意見交換が有りました!

オイルの施術は、

一般的なマッサージオイルではなく、

スクール推奨の「キュアレ」ブランドの

オーガニックバームを使用します!

普段は固形なのですが、手の体温で溶けるので、

オイルより滑り過ぎないのが特徴です!

指止まりが良くベタベタしないので、

「より効果のある施術」が行えます!

「これからの季節は

乾燥が気になってくるので、

肌がバームオイルを吸うので、

少し多めにつけるとやり易いですよ!」

こんな先生のワンポイントアドバイスも

講習ならでは!ですね(^▽^)

後半は、皆さん気持ちが良くてウトウト…。

睡魔との戦いでした(笑)

1日実技練習をしっかりした後は、

資格認定のための筆記試験があります!

75567433_729866077529065_1698121852842409984_n.jpg

みなさん認定試験も、無事合格!

おめでとうございます!(パチパチパチパチ!)

今回も「素敵なセラピスト」誕生しました!

ABCハンドセラピーは、

整体理論に基づいた、確かな結果を出せる技術です。

ABCセラピーの技術を開発している

一般社団法人エンリッチサポートは、

『結果を出せるプロ整体師』を輩出する

国内でもトップクラスの

整体師育成実績を持つ整体師協会です。

手に触れただけで、肩こりや腰痛にも結果が出せる!

他にほとんど例を見ない

トップクラスの技術をぜひ、あなたものにして下さい!

「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインで受講いただけます。

詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です