EFL92_kuritomomiji_TP_V.jpg

みなさん、こんにちは!

ABCセラピストスクール事務局の

カボチャ煮が大好きな、小沼です!

いやーすっかり秋ですねぇ。

栗、さつまいも、サンマに松茸…

秋は美味しいものが多くて幸せですね☆

食べるのが楽しくて

毎年食欲の秋になってしまいます(笑)

食べ過ぎた次の日の

体のだるさ感じたこと

ありませんか?

実は、食べることで

消化器官がフル稼働!

エネルギーをたくさん使うので

疲労がどんどん溜まってしまうんです!

そんな時に今注目されているのが

「ハンドセラピー」です!!

たかが手のセラピーと侮ってはいけません。

手には、足と同じく

沢山の反射区(ツボみたいなもの)があるので

実は手のコリを揉み解すだけで

体のあらゆる不調を改善することが出来るんです!

胃もたれや、内臓疲労がたまると

猫背になる方が多いので

コレが原因で、肩こりや腰痛が

出ている人もいるんです!

食欲の秋ですが

手を揉むだけで、

体全体がほぐされて

スッキリ軽くなります!!

これで食後のデザートも

食べれちゃうかも(笑)

血流が良くなれば、

ダイエット効果で

痩せやすい体質にもなるので

手を揉むだけなのに一石二鳥!

今話題のハンドセラピー

あなたも始めませんか?

ABCハンドセラピスト認定講座なら

オンラインで2つの資格がとれて

ぽっこりお腹とも、さよなら出来ちゃう!

お申込みは、こちらから!

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です