gahag-0073444221-1.jpg

皆さんこんにちは!

ABCセラピストスクール事務局

アロマの瓶を集めるのが、趣味の小沼です!

いろんな香りの小瓶に

囲まれると、幸せを感じます★

ハンドマッサージの用に

アロマを買ったのですが

2〜3滴しか使わないので

意外と減らないですね。

意外とオーガニックの

高いやつほど

消費期限が短くて、

使いどころに困ってしまう〜

私と同じような方いらっしゃいませんか?

今日は、

アロマの以外な活用法を

お伝えいたしますね!

そういえば

今年もあっという間に、

10月ですね!

いやー早いですね。

今日は10月1日

ちょうど「衣替えの日」ですね!

最近台風の日が続いていて

お天気が不安定なので

薄手の服を、

もうしまって良いのか

悩みどころですよね。

市販の防虫剤って

なんだか独特の香りがしますよね。

あれを嗅ぐと自然と

おばあちゃん家を思い出します。

せっかくなら

おしゃれに衣替えしませんか?

ワンランク上の

お洋服の入れ替えの時に

以外にも役に立つのが

アロマオイルです!

アロマオイルなら天然のものなので

虫野嫌いな匂いによって

自然と虫を寄せ付けない仕組みになっています!

今日は

「防虫に役立つアロマ」

をお伝えいたします!

おすすめのアロマオイルは、こちら!

ラベンダー

  • ユーカリ
  • ペパーミント
  • ティートゥリー
  • ゼラニウム
  • シダーウッド

やり方は簡単です。

アロマオイルの香りを

染み込ませたものを

クローゼットに入れておくだけでOK!

コットンに精油を2~3滴垂らして丸め

きれいなコットンで挟んで置いたり、

不織布でできたお茶のパックなど

の中に入れ、直接精油が

衣類につかない場所に置く。

不安な場合は、2重がオススメです!

もしくは、

クローゼットの奥の隅に、

スペースがあれば

適当な大きさの器に塩か重曹を

一掴みほど入れておき、

精油を4~5滴垂らして置いておいてもOK!

※器が倒れて中身がこぼれないように

ラップやホイルを器にかぶせ、

ようじなどで上部に

数箇所穴をあけて置くと良いです!

ぜひぜひこの衣替えの

この時期に試してみてくださいね!

 

アロマ早見表が、特典でついてくる!

効果の出る、癒やしのハンドマッサージ!

「ABCハンドセラピスト認定講座」は

こちらからどうぞ!

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です