こんにちは!
ABCセラピストスクール事務局の
金原です。

先日、「ハンドセラピー練習会」が
東京会場で行われましたので
その様子をご報告します。

20190830_125330.jpg20190830_122905.jpg

実は、この練習会は、

「練習をする機会がなかなかない…」

「わからない所をもう一度教えてほしい!」

「イベント出店の前に手技を確認しておきたい!」

こういったをいただき、
講師の先生と準備を進めまして、
ようやくスタートとなりました!!

当日は、認定セラピストが集まって
楽しく盛り上がりましたよ^^
20190830_112452.jpg20190830_114649.jpg

参加者の方々は、
ハンドセラピーを取得された時期が
違いますので、

お互い「はじめまして」になりましたが、
スタートから15分ぐらいで
和やかないい雰囲気に♪

様々なレベルのセラピスト同士が
刺激を受けながら、
練習をしている姿を見ていると
私も気持ちが高ぶりました!

講師の山本先生も
指導に熱が入っていました^^

20190830_112518.jpg20190830_125246.jpg

短い時間ではありましたが、
手技の確認ができて、
みなさん確実にレベルアップされていました!

この練習会は、
技術面だけでなく、取得した資格を

「みんなはどうやって活かしているの?」

「どんなイベントやボランティアに参加しているの?」

などなど
セラピスト同士の情報交換や交流の場としても
ご活用いただけます!

ぜひ、お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

また、次回のご報告もお楽しみに♪

P.S
盛り上がりすぎて
集合写真を撮り忘れました..
撮りたかった。。みなさん、ごめんなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です