こんにちは!
ABCセラピストスクールの優衣です♪

 

先日、東京・代官山にて開催されました
美とファッションの一般向け展示会
「BEAUTY MY SELECTION TOKYO」
に出店してきました!

 

会場は代官山駅から徒歩10分の
イベントホール『CARATO71』。

あいにくの雨でしたが、
会場内には多くの人であふれかえっていました!

ブースの横ではファッションショーやダンスショーを行っていたため、
出演するモデルさん、ダンサーさんやそのご家族、
ショーを見に来た一般のお客様がいらっしゃいました。

 

「美とファッションの展示会」
というだけあって
美容に興味がある方がたくさん!

施術をしながらトークで一番盛り上がったのは
やっぱり美容トークでした^^

 

今回は「ハンドセラピー」が一番人気だったのですが
多くの方が「手の美容」に興味があるようでした。

「最近手の甲のしわが増えてきて…」
「この季節、乾燥がひどくて…」

そんな方には
「オイルハンドセラピー」
を施術させていただきながら、
それぞれのケアについてアドバイスをさせていただきました♪

 

また、手のひらを触りながら
当スクールオリジナルの
「循環促進反射区表」を見てもらうと

「最近肩こりがひどいけど、やっぱり肩の部分が痛い!」
「一日歩いて疲れたから、足首の部分が硬い!」

など、答え合わせをするかのようにも
楽しんでいただけました。

 

セラピストは健康や美容のプロだとされるため、
施術をしながら様々な相談を受けることが多いです。

そのため、イベント出店やサロン開業を考えている方は
基本的な健康知識も学習しておくとよいと思います◎

 

ABCセラピストスクールでは
セラピストが知っておくべき健康知識を
無料で学習することができますので、
ぜひご活用くださいね♪

 

出店者数は少なく、ボディケア系の出店者はほかにおりませんでした。
今までと違うお客様との出会いをお探しの方は、
ぜひ参考にしてみて下さい♪

====================
美とファッションの一般向け展示会
BEAUTY MY SELECTION TOKYO
https://bmstokyo.com/
====================

 

今回の出店でも、いろいろな方との出会いがあり
参加するイベントによって毎回違った刺激をいただけるな
と思った1日でした♪

 

ABCセラピーを体験したい方は
お近くの導入店舗又は本部へご連絡ください↓

ABCセラピー導入店舗:
https://abc-therapist-school.jp/shop-information/

ABCセラピストスクール本部問い合わせ:
https://abc-therapist-school.jp/contact-us/

 

未経験からセラピストになって
イベント出店で活躍するセラピストになるなら
ABCセラピストスクールがおすすめ!

 

オンラインで学習できるので、
自分のペースに合わせて本格的な技術を習得できます♪

当スクール一番人気の講座
「ABCハンドセラピスト講座」
詳細はこちらからご覧ください↓
https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/