こんにちは!
休日は家のネコとゴロゴロ、いちゃいちゃしている
ABCセラピストスクール
サポートスタッフの今川です。

IMG_0038.jpg

ネコってなんで
寝る時にみょ〜〜ん!って
長く伸びるんでしょうか?

無防備に体も手も伸ばしてるから、
ついつい可愛い肉球を
ぷにぷにと触ってみたくなります。(笑)

実は、人間にも手をぷにぷにと
柔らかくする秘密があるんですよ♪

それは、手にある「反射区」を
優しく刺激することなんです!

5ec03b32be24085d779ffe8db64ee9eb.jpg

反射区に優しい刺激が加わることで、
体の血液が流れやすくなります。

全身に血液が流れやすくなった結果、
赤ちゃんのようなぷにぷにの
柔らかい手になるんですよ♪

人体では「足ツボ」が有名ですが、
全身に良い影響与えるポイントは
体中にたくさんあります。

中でも、手の反射区への施術は
自分でも簡単に出来るので、
セルフケアにもとってもオススメ☆

とはいえ、反射区の位置と
全身の関連性を覚えるのは、

今から医学生になるくらいの
勉強と施術経験が必要らしいので、

簡単に、自分の体のケアに
必要な部分だけを覚えられる

ABCハンドセラピスト
認定講座がオススメです。

ABCセラピストスクールでは、
施術のプロも学びに来る、
本格的な技術講座を開催しています。

オンラインで認定資格を取れるので、
興味のある方はコチラから
詳細をご覧ください!

↓↓↓

ぷにぷに、柔らかい手に!癒しのハンドマッサージ
(ドライ&オイル)

ABCハンドセラピスト認定講座HP
https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

受け手も施術者も痛くない!?本格フットマッサージ

ABCフットセラピスト認定講座HP
http://abc-therapist-school.jp/lp/school/foot/therapist/

 

PS.

伸ばした手が可愛い〜♡と
ネコの肉球をつついていたら、

急に体を反転させて、
手をカプッと
かじられてしまいました。

調子に乗って、
イタズラしすぎたようです。(笑)

・・・キバ立てないで
甘噛みなのが優しい!
も〜う、可愛いねぇ♡
(↑懲りない。)

ネコを撫でる時は
怒られないように
ご注意ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です