VER88_sumafoijiru15150126_TP_V.jpg

資格をとってもっと稼ぎたい!でも、元手がない!!

「贅沢したい!」

「手に職つけたい!」

「稼ぎたい!」

動機や理由は人によって様々ですが、最近資格を取って活躍している女性が増えているのをご存知ですか?その需要は今でも衰え知らず。今この記事を読んでいるあなたも、資格をとってバリバリ働きたい!と思われているのではないでしょうか。

ただ、資格というのはとにかく高い!手に職をつけてお金を稼ぎたいのに、資格を取るための元手がない、というジレンマに陥ってしまっている方も多くいらっしゃいます。今回はそんな方におススメの資格をご紹介していきます。

とその前に、そもそも資格の取得っていくらくらいかかるのでしょうか?代替の相場としては、通信教育のスタイルでもだいたい安くて5万円から、といったものが多いです。数ヶ月かけて通学して資格を取得していくスタイルのところだと、ボリュームゾーンで20万円から、高いものだと中には50万、100万といった講座も。それだけのお金をとるということは当然技術的にもすごく成長し、将来的に稼げるようになるのでしょう。でも、主婦やOLに初期費用20万円はきつい!!いくら稼げるとはいえ、いくら分割払いができたとしても、稼ぐためにそこまでの大金を支払うのは本末転倒です。

お金をかけずに資格を取るにはオンライン講座がオススメ

そこでオススメなのが、オンライン講座です。先ほども申し上げたように、通学での講座となると受講費が高くなってしまいますし、また現実的な問題として主婦やOLが定期的に通学するというのは難しいものがありますよね。

ただ、オンライン講座というと郵送でテキストが送られてくる通信講座と同じにする人がいますが、その勘違いはとってももったいない!今や企業の研修でさえもオンラインにシフトしているくらいで、オンラインでも十分に技術を身に着けられるというのは、今や常識だからです。

オンライン講座でも、テキストやカリキュラム、フォローアップがしっかりとしていれば自分の習得スピードに合わせてじっくりと、そしてしっかりと学ぶことが可能ですよ。

とるべきオンライン講座の見分け方

ただ、オンライン講座がオススメ、と言ってももちろんすべてのオンライン講座が良いと言っているわけではありません。テキストやカリキュラム、フォローアップが充実している講座を選べればいいのですが、しかし初めて資格を取得しようという方に、見ただけでその資格がどうなっているかはなかなか見抜けるものではありませんよね。

そこで、しっかりと技術が身につくオンライン講座の見分け方をお教えします。それは、「実技サポートの有無」「合格率」「合格者のその後のプラン」です!

実技サポートの有無は、今後の技術力の定着や成長に大きくかかわってきます。初めての資格取得の段階でプロから直接指導を受けることが出来るので、しっかりと基礎も身に付きますし、基礎が身についていればそのあとの成長もスムーズです。

また、合格率も重要なポイント。やたらと難しすぎるような講座では、お金を払っても結局資格を取得できなかった……ということもあり得ますので、よっぽど自分に自信がない限りは避けた方が無難です。

そして最後。「合格者のその後のプラン」は一番大切。先輩方がどんな道を歩んでいるのかはきちんと確認しておきましょう!

というのも、資格というのは最終的には手に職をつけて稼ぐために取得する物ですよね。それなのに、世の中には取得はしたもののてんで稼げない資格もあります。その一方で、普通の正社員よりも単価の良い条件で稼げる資格もあります。

もちろん家族や友達にセラピーをしてあげたいだけ、というのなら話は別ですが、稼ぎたい!と言う人にとっては「資格をとった人がどのように、どれぐらい稼いでいるのか」はとても重要なポイントですので、しっかりと確認しておきましょう。いくら安く資格が取得できると言っても、稼げない資格では意味がありませんよ。

しっかり見極めて、選ぶことが大切です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です