※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!
ABCセラピストスクール
事務局の小沼です!

本日は、1月8日(水)
【東京・大阪・名古屋・福岡】で行われた
「ABCハンドセラピスト認定講座」の
開催報告をしたいと思います!

今回は、
「セラピーやリラクゼーションに
興味があって、参加しました!」

「老人ホームで働いていて、
介護で役立てたいと思って参加しました!」

「88歳の認知症の祖母を癒やしてあげたい」

などなど
各会場、沢山の方にご参加いただきました!

一緒に学ぶ仲間同士、自己紹介が終わったら、
実技練習を行う前に、まずは座学からはじまります!

ABCハンドセラピーとは?
体の良くなる仕組みを教科書に沿って
学んでいきます。

「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
ドライと、オイルの施術を1日で学べます!
しかも資格も2つ取得出来るので、とってもお得です!

実技練習では
「体のセッティング」
「手のセッティング」
といった基礎から学んでいきます!

「ABCオイルハンドセラピー」は
一般的なオイルではなく、
スクール推奨の「オーガニックバーム」を使って施術を行っていきます!
バームは、滑りすぎないテクスチャーなので、
しっかりとマッサージしたい場所を押さえられ、
なめらかに施術が行なえます!

「ABCドライハンドセラピー」は
オイルが苦手な方にも施術出来ますし、
なにより「タオルがあれば出来ちゃうから楽で良いですね!」と
受講者の方に大好評です!

講座中、あちらこちらから
「気持ちいい〜」と、嬉しい声が溢れていましたよ!
あまりの気持ちよさに、午後は皆さん睡魔との戦いです(笑)

1日実技練習をしっかりした後は、
資格認定のための筆記試験があります!
みなさん認定試験も、無事合格!
おめでとうございます!(パチパチパチパチ!)
今回も「素敵なセラピスト」が誕生しました!




ABCハンドセラピーは、
整体理論に基づいた、確かな結果を出せる技術です。

ABCセラピーの技術を開発している
一般社団法人エンリッチサポートは、
『結果を出せるプロ整体師』を輩出する
国内でもトップクラスの
整体師育成実績を持つ整体師協会です。

手に触れただけで、肩こりや腰痛にも結果が出せる!
他にほとんど例を見ない
トップクラスの技術をぜひ、あなたものにして下さい!
「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインで受講いただけます。
詳しくはこちらから!↓
https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/