180402.jpg

実はハンドセラピーは主婦のお小遣い稼ぎに最適!

ではどうしたらハンドセラピストになれるのか。

養成講座の情報やなぜハンドセラピーなのかを徹底解説。

ちょっとでいいから、自分の自由になるお金が欲しい!どうしたらいい??

旦那さんはとても頑張って働いてくれていて、私も家計の節約を頑張っているから少しずつでも貯金は出来ている。

でも本音を言えば……少しくらい自分が自由に使えるお金が欲しい!

新しいお洋服を買いに行ったり、美味しいご飯を食べに行ったり。

子供に好きな習い事もさせてあげたいし、たまには家族全員で旅行にも行きたい!

そんな悩みを抱えているのは、あなただけではありません。そこで今回は、自分で自由に使えるお金が欲しい、家計に余裕が欲しい主婦にぴったりなお仕事を紹介していこうと思います!ご自身のために、あるいはご家族のために、この記事を参考にしてみてくださいね。

お小遣い稼ぎに最適なお仕事とは

お子さんに手がかからなくなってくると、だんだんとパートやアルバイトという形で働き始めるお友達が増えてくるかと思います。そこで、「身の回りの人が働き始めたから、私も!」と便乗したくなる気持ちはわかりますが、ちょっと待ってください!

2020年のオリンピックを控えた好景気の影響で待遇は良くなっているとはいえ、それでも東京の最低賃金は958円。一般的なパートやアルバイトでも1200円が限度といったところではないでしょうか。

確かに長時間働ける人なら、この時給でも十分にお小遣い程度の額を稼ぐことができます。でも、主婦の場合はそうもいきませんよね。旦那さんやお子さんを送り出し、一通りの家事を終わらせて夕飯の準備までのスキマ時間しか働くことができません。だから、実は主婦の方こそ、時間を有効に使うべく単価の良いお仕事をしなければならないのです!でも、そんなお仕事、本当にあるの?と疑問に思いますよね。

これは、女性に人気のお仕事を、東京都をベースに算出した時給と一緒ランキングにしたもの。()内が時給になっています!

1.一般事務(1117円)

2.コンビニスタッフ(1029円)

3.飲食店スタッフ(1070円)

4.ホームヘルパー(1228円)

5.倉庫などの軽作業員(1062円)

6.マッサージ・セラピー施術スタッフ(1700円)

7.受付業務(1119円)

8.コールセンター(1245円)

さがに首都だけあって、どのお仕事も時給は高め。やはり一番人気はオフィスでの事務作業のようですね。その後接客業、ホームヘルパーと続いていくのですが、やはり時給としては平均かそれよりもちょっと上程度です。

そんな中、美容関連の施術スタッフが頭一つ抜けていることが分かります。ただこれは歩合制のところも含まれているため注意が必要です。でも固定給でも時給1500円以上、なんて求人も探せば結構出てきます。ただ、こういうところは勤務時間が丸1日というケースも多く、いくら時給が良くても時間の折り合いが合わなければ物理的に働くことができない場合があります。

・自由に時間が使えない主婦は、スキマ時間を有効活用するしかない

・マッサージやセラピーの施術スタッフは時給が高め

以上の2点を踏まえると、自ずと主婦にとっての最高の仕事のしかたが見えてきます。それが、「独立開業できる美容系の資格を取って自宅でサロンを開く!」という方法です!

数ある美容系の資格の中でも、とくにオススメなのはハンドセラピストの資格です。その理由は、ベッドなどの用意が必要となるマッサージなどよりも、サロンを開く際に必要となる初期費用が少なくて済むから!

そもそも自由に使えるお金が少ないのだから、初期費用は少ない方が嬉しいですよね。資格自体も3万円台から取得できるものもあるので、主婦の方でも安心して開業することができるんです。それに自宅で開業してしまえば好きな時にお仕事が可能なので、プライベートを犠牲にしてしまう心配もありませんよ。お昼のスキマ時間を有効に使うには、まさに打ってつけの方法です!

ただ、ハンドセラピストの資格なら何でもいいのかと言われると、もちろんそうではありません。資格の取得費用が高いものもありますし、逆に安いと技術面での習得が不十分なまま終わってしまう可能性もあります。費用面、実技講習の有無、資格取得後のサポート体制など、その資格が「使える資格か、使えない資格か」を見極めることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です