※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!

ABCセラピストスクール事務局、

宣伝隊長、大沼です!

…嘘です。

見栄を張りました。

改めまして、こんにちは!

小沼(こぬま)です!

さてさて本日は

11月18日(日)に【大阪】で行われました

ABCハンドセラピスト認定講座」開催報告を

させていただきます!

今月3回目となる大阪校では、

今回3名の方が参加でした!

ハンド講座は、奇数の人数の場合

3人で、実技練習を行います!

両腕を練習台として施術するので

ちょっとした王様気分になれちゃいます(笑)

スクリーンショット 2018-11-20 12.49.37.png

写真は、指の施術しているところです!

1本1本優しくほぐしていきます!

ふぁ〜気持ちよさそう(^□^)

スクリーンショット 2018-11-20 12.54.46.png

後半は、バームを使って、

ABCオイルハンドセラピーです!

手のひらをマッサージされると

びっくりするくらい気持ちよくて、

思わずウトウト…

スクリーンショット 2018-11-20 12.46.44.png

認定試験も、全員無事に合格!

おめでとうございます!

今回は、3名のセラピスト仲間が増えました!

ここで、ハンド講座に

「参加された方の声」をご紹介します!

K.Yさん/ 40代女性/ 介護士】1.png

2.png

Q1:ABCハンドセラピーの

どのようなところに興味を持って参加しましたか?

A1:ハンドとドライの2つの資格がとれるから。

少人数制。

Q2:ABCハンドセラピー講座に

参加された感想を率直に教えて下さい。

A2:実技をして、してもらった時の気持ちよさ。

体が軽くなったことが分かった。

楽しく講座を受けさせていただいた。

Q3:こんなことが学べて良かったということを、

ひとつ挙げるとしたら何でしょうか?

A3:指先だけで手技をするのではなく、

身体全体を使ってすること。

Q4:オイルとドライ2つの手技と資格が

手に入ることについて、どう思われますか?

A4:オイルでできない時に

いつでもドライで出来るという所。

Q5:今日習った手技を、

どのように活用していきたいですか?

A5:施設で働いているので、入居者様にしてあげたい。

–・–・–・–・–・–・–・–・–・–

K.Yさんありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

ABCハンドセラピーは、

独自の整体理論に基づいた

手のひらの反射区を施術することで

気持ちいいだけではなく、

効果の出るマッサージが出来ますよ!

スクリーンショット 2018-11-20 14.11.40.png

現在はオンラインにて受講いただけます。

詳しくはこちらから↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です