※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!

ABCセラピストスクール事務局の

小沼です!

本日は、10月27日(日)

【名古屋・大阪・福岡】会場で行われました

「ABCハンドセラピスト認定講座」の

開催報告をしたいと思います!

大阪は10名満席での開催でした!

とっても賑やかでしたよ!

「家族を癒やしたい!」

「手に職をつけたい!」

「デイサービスの仕事に活かしたい!」

などなど…今回も各会場

いろいろな方にご参加いただきました!

73322868_1464976343640283_1917266181094375424_n.jpg「ABCハンドセラピスト認定講座」は、

ドライと、オイルの施術を1日で学べて、

しかも資格も2つ取得出来るので、

時間がない方にもピッタリの講座です!

73125471_491500868378189_877872043784142848_n.jpg 2つ学べる手技ですが、

ABCセラピーは、独自の整体理論をベース作られた、

癒やしだけでなく、効果の出る手技になっています!

手の反射区を刺激することで、いろいろな症状改善が期待できます!

74634732_1464976113640306_7261023082997874688_n-2.jpg

「ABCオイルハンドセラピー」は

一般的なオイルではなく、

スクール推奨の「オーガニックバーム」を使って施術を行っていきます!

バームは、滑りすぎないテクスチャーなので、

しっかりとマッサージしたい場所を押さえられ、

なめらかに施術が行なえます!

75412232_1464976253640292_8160394049438613504_n.jpg

「ABCドライハンドセラピー」は

オイルが苦手な方にも施術出来ますし、

なにより

「タオルがあれば

出来ちゃうから楽で良いですね!」

と受講者の方に大好評です!

72998840_491500788378197_5374256169047031808_n.jpg

実技練習が終わったら、

今日やって来たことを振り返りつつ、

総まとめをしていきます!

そして、1日の最後には「認定試験」があります!

今回も、皆さん無事に合格!!

おめでとうございます!!(パチパチパチ)

素敵な「癒やしのスペシャル」が誕生いたしました!

74181386_2440362666235557_6528799818377068544_n.jpg

76684064_1464976066973644_2319848549673598976_n.jpg75262321_491500765044866_6270860910261174272_n.jpg 皆さん、キラキラした良い笑顔ですね(*^^*)

講座が終わる頃には、

皆さんすごく仲良くなっていて、

一緒に次の練習会に参加しませんか?

なんて素敵なお話も聞こえてきました!

手に触れただけで、肩こりや腰痛にも結果が出せる!

「ABCハンドセラピー」で

沢山の方を癒やして健康にできる!

「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインで受講いただけます。

詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です