※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

こんにちは!

ABCセラピストスクール

事務局の小沼です!

本日は、

11月7日(木)

【東京会場】で行われました

ABCハンドセラピスト認定講座」の

開催報告をしたいと思います!

今回の受講生で、

参加理由を伺った時に、

素敵なお話を聞いたので、

載せさせていただきます。

——————————–

普段、介護の仕事を

しているんですが

お年寄りって

手を握ってあげるだけで

凄く安心してくれるんですよね。

それを知ったときに、

握るだけでなく

マッサージが出来たら、

もっと良いなぁ!と思ったので参加しました!

——————————–

聞いていて素敵だなぁ…と

私も嬉しくなってしまいました(*^^*)

他にも

「癒しのサロンをやりたい方!」

「身近な人にやってあげたい!」

などなどいろいろな

目標を持った5名の方と

先日ハンドインストラクターに

合格された先生が2名聴講に

いらしたので、

全部で7名の方に

ご参加いただきました!

ABCハンドセラピスト認定講座では、

ABCオイルハンドセラピー」と

ABCドライハンドセラピー」の

2種類のマッサージを、1日で習得することが出来ます!

75264832_404355987111681_541451138138898432_n-2.jpg

午前中はABCドライハンドセラピー

の実技練習をしていきます。

ドライの施術は、

タオル一つあれば出来る手軽さが特徴で、

オイルの感触が苦手な方にも、

喜んでいただけるマッサージです!

74692584_404355980445015_4138731005840195584_n.jpg

講座中には

「気持ちよすぎて

溶けてしまいます〜」

なんて嬉しい声も(*^^*)

74907678_404356047111675_7574776216406720512_n.jpg

オイルの施術は、

一般的なマッサージオイルではなく、

スクール推奨の

オーガニックバームを使用します!

隙間ないくらいの

みっちりした密着感が

凄い気持ち良いです!

73069032_404356017111678_957519605243314176_n.jpg

「受けるだけじゃなく

マッサージをやっている方も

気持ち良いですね!」

との声もありました。

後半は、皆さん

アロマの良い香りに包まれて

ウトウト…。

睡魔との戦いでした(笑)

1日実技練習をしっかりした後は、

資格認定のための筆記試験があります!

74901115_404356040445009_6937387075222110208_n.jpg

みなさん認定試験も、無事合格!

おめでとうございます!(パチパチパチパチ!)

今回も「素敵なセラピスト」が誕生しました!

ABCハンドセラピーは、

整体理論に基づいた、確かな結果を出せる技術です。

ABCセラピーの技術を開発している

一般社団法人エンリッチサポートは、

『結果を出せるプロ整体師』を輩出する

国内でもトップクラスの

整体師育成実績を持つ整体師協会です。

手に触れただけで、肩こりや腰痛にも結果が出せる!

他にほとんど例を見ない

トップクラスの技術をぜひ、あなたものにして下さい!

「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

現在はオンラインで受講いただけます。

詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/