※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!
ABCセラピストスクール
事務局の小沼です!

本日は、12月2日(月)
【東京会場】で行われました
「ABCハンドセラピスト認定講座」の
開催報告をしたいと思います!

今回は
「普段プロジェクトマネジメントのお仕事をしていて、
相手の話を聞きながら出来るマッサージを探していたところ
ABCハンドセラピスト講座にたどり着きました!」

「親の介護で、体をさすってあげたら、
とても喜んでもらえたのがキッカケで
マッサージを習いたいと思って参加しました!」

そんな2名の方にご参加いただきました!

ABCセラピストスクールのハンド講座では、
最初の自己紹介のあと、
施術の練習を始める前に、
必ず「体の検査」をします!

右手と左手上げづらい方はありますか?

前屈した時に右足と左足、
やりづらい方はありますか?など

簡単な検査なのですが、
普段気が付かない意外な左右差があって、
受講生の方には、ABCハンドセラピーを
受ける前の状態をメモしていただきます!

1日の終りに、どれだけ変わっているか!
効果のある施術を「体感」できるので、
施術をする前と後には、必ず検査をしています!

さぁ検査が終わったら座学と実技練習です!

この講座では
「ABCオイルハンドセラピー」と
「ABCドライハンドセラピー」の
2種類のマッサージを、1日で習得することが出来ます!

オイルの施術は、一般的なマッサージオイルではなく、
スクール推奨の「キュアレ」ブランドの
『オーガニックバーム』を使用いたします!

普段は固形なのですが、
手の体温で溶ける質感なので、
オイルより滑り過ぎないのが特徴です!

指止まりが良くベタベタしないので、
「より効果のある施術」が行なえます!

ドライの施術は、
タオル一つあれば出来る手軽さが特徴で、
オイルの感触が苦手な方にも、
喜んでいただけるマッサージです!

1日実技練習をしっかりした後は、
認定試験があります!

今回の受講生さんは認定試験、無事合格でした!
おめでとうございます!(パチパチパチパチ!)
今回も「素敵なセラピスト」が生まれました!

ABCハンドセラピーは、
整体理論に基づいた、確かな結果を出せる技術です。

ABCセラピーの技術を開発している
一般社団法人エンリッチサポートは、
『結果を出せるプロ整体師』を輩出する
国内でもトップクラスの
整体師育成実績を持つ整体師協会です。

手に触れただけで、
肩こりや腰痛にも結果が出せる!

他にほとんど例を見ない
トップクラスの技術をぜひ、
あなたものにして下さい!

「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインにて受講いただけます。

詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/