※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!
ABCセラピストスクール
事務局の小沼です!

本日は、12月8日(日)
【東京会場】で行われました
「ABCハンドセラピスト認定講座」の
開催報告をしたいと思います!

今回は
「現在看護師をやっているので、
緩和ケアでやってあげたい。
タオルでやる(ドライ)施術が合ったので、
しっかり学びたいと思い参加しました。」

「介護の仕事をしている。
知り合いに脳梗塞で手が動かしづらい方が居るので
やってあげたいと思った。」

「タロット占いをやっていていて、
ハンドマッサージも取り入れて行いたい!」

そんな目標をお持ちの
3名の方にご参加いただきました!

ABCハンドセラピスト認定講座では、
「ABCオイルハンドセラピー」と
「ABCドライハンドセラピー」の
2種類のマッサージを、
1日で習得することが出来ます!

午前中はABCドライハンドセラピー
の実技練習をしていきます。

ドライの施術は、
タオル一つあれば出来る手軽さが特徴です。
オイルの感触が苦手な方にも、
喜んでいただけるマッサージなので、
ご高齢の方や、看護の現場で重宝されています!


オイルの施術は、
一般的なマッサージオイルではなく、
スクール推奨の
オーガニックバームを使用します!

隙間ないくらいの
みっちりした密着感が
凄い気持ち良いです!

「受けるだけじゃなく
マッサージをやっている方も
気持ち良いですね!」
との声もありました。

後半は、皆さん
アロマの良い香りに包まれて
ウトウト…。
睡魔との戦いでした(笑)

1日実技練習をしっかりした後は、
資格認定のための筆記試験があります!

みなさん認定試験も、無事合格!
おめでとうございます!(パチパチパチパチ!)
今回も「素敵なセラピスト」が誕生しました!

ABCハンドセラピーは、
整体理論に基づいた、
確かな結果を出せる技術です。

ABCセラピーの技術を開発している
一般社団法人エンリッチサポートは、
『結果を出せるプロ整体師』を輩出する
国内でもトップクラスの
整体師育成実績を持つ整体師協会です。

手に触れただけで、
肩こりや腰痛にも結果が出せる!
他にほとんど例を見ない

トップクラスの技術をぜひ、あなたものにして下さい!

「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインで受講いただけます。

詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/