※コロナ禍以前に開催していた1dayスクーリング講座です。

現在はオンライン講座のみ開催しております。

====================================

 

こんにちは!
ABCセラピストスクール事務局、
宣伝担当の、小沼です!

本日は、12月11日(水)
【名古屋・大阪・福岡】会場で行われました
「ABCハンドセラピスト認定講座」の
開催報告をしたいと思います!

「ネイルサロンをしているので
メニューに取り入れたい!」

「両親が腰痛持ちなので、
全身に効果のある施術と聞いたので
やってあげたい!」

「ハンドマッサージを習ってイベントに参加したい!」

「助産師をしているので、タッチングケアとして
患者さんにやってあげたい!」

「ハンドでサロンを開業したい!」

「ハンドマッサージを学んで、イベントに出てみたい!」

などなど…今回も各会場
いろいろな方がご参加いただきました!

「ABCハンドセラピスト認定講座」は、
ドライと、オイルの施術を1日で学べます!
しかも資格も2つ取得出来るので、とってもお得です!

「ABCオイルハンドセラピー」は
一般的なオイルではなく、
スクール推奨の「オーガニックバーム」を使って施術を行っていきます!

バームは、滑りすぎないテクスチャーなので、
しっかりとマッサージしたい場所を押さえられ、
なめらかに施術が行なえます!

「ABCドライハンドセラピー」は
オイルが苦手な方にも施術出来ますし、
なにより「タオルがあれば出来ちゃうから楽で良いですね!」と
受講者の方に大好評です!

実技練習が終わったら、
今日やって来たことを振り返りつつ、
総まとめをしていきます!
そうして、1日の最後には「認定試験」があります!

今回も、皆さん無事に合格!!
おめでとうございます!!(パチパチパチ)
素敵な「癒やしのスペシャル」が誕生いたしました!


皆さん、キラキラした良い笑顔ですね(*^^*)

講座が終わる頃には、
皆さんすごく仲良くなっていて、
一緒にイベント出ませんか?
なんて素敵なお話も聞こえてきました!

手に触れただけで、肩こりや腰痛にも結果が出せる!
「ABCハンドセラピー」で
沢山の方を癒やして健康にできる!
「あなたも明日から、癒やしのセラピスト★」

 

現在はオンラインで受講いただけます。
詳しくはこちらから!↓

https://abc-therapist-school.jp/lp/school/hand/repo-to/